筋トレ

【マイプロテイン】買い方は?送料はどうなるの?【損しない購入方法】

どーも!マイプロ大好きカイジ(@kaijiblog)です!

毎日自分は「マイプロテイン」というプロテインを飲んでいるんですが、海外の会社なので買い方がわからない人って多いと思うんですよね。

・英語とか読めないけど大丈夫?
・買い方は難しくない?
・安く買えるタイミングはいつ?

自分も最初はこんな悩みを持ってました。

なので今回はマイプロテインを始めて買う人に向けて、なるべく安く買う方法などを分かりやすく紹介していきます。

結論を言ってしまうと、マイプロテインの注文方法は簡単です。

それにセールの時に「セールの割引コード」と「初回割引コード」を入力すれば1番安く購入できます。

初回割引コードの使い方は
下のボタンで公式サイトに移動し、アカウント登録画面の下の方にある「紹介コード」に「3TGX-R1」と入力するだけです。

アカウントをすでに登録している人は購入画面の「ディスカウントコード」に「3TGX-R1」と入力すればOKです。

これをするだけで1000円OFFになるので、使わない手はありませんね!!
更にセールの割引コードも使えば、想像以上に安くなりますよ。

マイプロテイン購入方法の手順

アカウントの新規登録

アカウントを作ってない人は、まずアカウントを作りましょう。

アカウント作りは簡単に行えるので、サクッと作りましょう。

次の手順から紹介していきます。

マイプロテインの公式サイトを開く

アカウントの登録

必要情報の入力

まずはマイプロテインの公式サイトを開きます。

マイプロテインのトップページの右上にある「人の形のマーク」を押します。
※スマホの場合はマークだけで、アカウントとは書いてありません。

次に「新規登録」を押します


この時にFacebookやGoogleのアカウントを持っている人は、そこから登録することもできます。

ただここで気を付けてほしいことが、FacebookやGoogleのアカウントで登録すると、登録の時に「紹介コード」を登録できません!!

商品を購入する時にも紹介コードを登録することはできますが、忘れてしまいそうな人はもう少し下に行くと「またはE‐mailでアカウント登録」というのがあるのでここからの登録がおすすめです。

なのでE‐mailでのアカウント登録方法を説明していきます。

まずは「氏名」「メールアドレス」「パスワード」を入力します。


それから、電話番号を入力します。

そして最後に「紹介コード」の所に〇〇〇を入力します。

紹介コードを入力すると、初回割引コードがもらえて商品を購入する時に1000円OFFになります。


後は「アカウント作成」を押せば、アカウント登録が完了します。
アカウント登録が完了すると、マイプロテインからメールが届きます。

アカウント登録をしたい人は下記の公式ページから登録してください。

欲しい商品を探す

欲しい商品を探す時は、「検索」で探す方法と「カテゴリー別」で探す方法の2つがあります。

普段ネットで買い物している人なら、普段通り感覚的に買い物できると思いますが、それぞれ見ていきましょう。

検索で探す

まずは画面の赤丸部分にある、虫眼鏡マークのところで商品名を検索します。
※スマホの場合は左上にあります。

ピンポイントで欲しい商品が決まっている人は検索で探した方が早いですね。

では実際に購入してみます。
自分がいつも買っている商品は、マイプロテインで1番人気の「impact ホエイ プロテイン」です。


なので今回もこちらを買っていきます。
※ちなみに「プロテイン」と打つだけで、1番上に出てきます。

「impact ホエイ プロテイン」を押したら次は


容量(5㎏など)
数量

を決めていきます。

ちなみに個人的に嫌いな味は、「ステビア」と名前に入ったシリーズです。

少年
少年
いや、普通そこは好きな味言うでしょ笑

「あ!好きな味は○○です!!」

今回は「5㎏」を「1つ」選びます。

人気の商品になると、タイミングによっては「選びたい容量」がない場合があります。

選びたい容量がない場合は、数日待つと追加される場合があります。
※数日待つことによって、期間中のクーポンが使えなくなる場合があるので注意してください。

全部選び終わったら。「カートに追加」を押します。

この画面で「チェックアウト」を押すと注文手続きに進みます。

まだ欲しいものがある場合は「買い物を続ける」を押します。

もっと下を見ていくと「商品の概要」や「成分」あとは「お客様からの口コミ評価」なんかも見られるのでこちらも参考にしてみて下さい。


正直、「栄養成分」とかなんてそこまで見ませんが、自分は「お客様からの口コミ」はよく参考にしています。

カテゴリー別で探す

トップ画面の上の方に「プロテイン」や「スポーツウェア」などのカテゴリーがあるので、ここからカテゴリー別で探すことができます。

スマホの場合は1番左上にある「三」みたいなマークを押すと、商品をカテゴリー別で探せます。

 

人気商品やセール商品なども、ここから調べることができます。

カートの中身を最終チェック

買いたい商品をカートに追加したら、次は商品の注文をします。

カートの中身を確認する

セールコードの入力※忘れずに

無料ギフトを選択※これも忘れがち

商品の注文

この流れが基本的です。

ただ初めてマイプロテインで購入する人は住所やクレジットカード情報を入力する必要があります。
※その方法は下で説明します。

商品をカートへ追加したら、「チェックアウト」を押して買い物かごに入れた商品を確認します。

もしくは、どの画面からでも1番右上にある「買い物かごのマーク」を押して「ショッピングカートを見る」を押せば商品をチェックできます。

この段階で

・商品を間違えてないか?
・味、容量、数量を間違ってないか?
・変な商品が紛れ込んでないか?

のチェックをしっかりします。
自分はたまに5㎏買ったつもりが、2.5㎏を買ってしまい萎えることがあります笑

割引クーポンを使う

カートの中身を最終チェックし終わったら、忘れてほしくないのが、「クーポンコード」の入力です。

マイプロテインで1番安く買う方法は、セールを狙って「セールの割引コード」と「初回割引コード」を入力するだけです。

もちろん、この2つは合わせて使う事が出来ます。

クーポンを使う場合はこの画面で入力します!

割引or紹介コードがある場合は「ディスカウントコード」に打ち込んで使用します。

割引クーポンは定期的に配布されるので必ず使いましょう。

始めてマイプロテインで購入する人は紹介コードを使うと更に500円OFFになります。

この画面からサイトに移動して商品を購入すれば自動的に500円OFFのクーポンが適用されます。

お届け先住所を入力

項目に従って入力していきます。

名前はローマ字で入力し、その他は日本語で入力します。

配送方法を入力

配送方法は2種類あります。

・通常の配送サービス
1800円
・プレミアム郵送サービス(ヤマト運送の国際配達)
2150円

「通常の配達サービス」は8500円以上の購入で送料無料。
「プレミアム郵送サービス」は8500円以上の購入で500円となってます。

送料が無料になるので、毎回8500円以上の購入がおすすめです

クレジットカード情報を入力

支払い方法はクレジットカードデビットカードの2つです。

ここを間違えると、違う人の家にプロテインが届くことになるので気を付けましょう。笑

一度登録してしまえば次回からは簡単に購入できるので、面倒くさくてもここはサクッと終わらせましょう。

注文を確定する

全部の入力が完了したら、「ご注文を提出する」ボタンを押して完了になります。

ただ注意として「入力確認画面」がないのでここで入力ミスがないか確認してから「ご注文を提出する」ボタンを押しましょう。

「ご注文ありがとうございます。」のメッセージが表示されれば注文完了です。

まとめ

無事にマイプロテインで買い物ができたと思います。

普通に購入しても比較的に安いですが、定期的にあるセールの時に購入することをおすすめします。

ちなみにスマホでもパソコンでも、基本的に変わらず注文することができます。

マイプロテインは海外の会社なので仕方ないかもしれませんが、注文してから1到着まで10日間~12日間ほどはかかるので、気を付けて下さい。

あと届くダンボールがだいだいボロボロなので、心の準備だけはしといてください。笑


 

【マイプロテイン】味はうますぎるが梱包が雑すぎる!?【おすすめ】どーも!プロテイン大好きカイジ(@kaijiblog)です! 筋トレをしている人でプロテインを欠かさず飲んでる人は多いと思いますが...