筋トレ

筋トレすればモテる?モテマッチョと非モテマッチョの違いとは?

最近趣味が筋トレという人が増えたと思います。
ダイエットのためや、健康のための人もいるでしょう。

なかにはモテるために、筋トレを始めた人もいると思います。

けど女性に「人気のマッチョ」もいれば、女性に「嫌われるマッチョ」がいるのも事実です。
そこで今回はモテるマッチョと、そうでないマッチョの共通点を見ていきましょう。


モテるマッチョの共通点

モテるマッチョには、共通点があります。

自分が当てはまっているか、確認してみましょう。

少年
少年
やっぱり顔かな?
ロボット
ロボット
それを言っちゃうと身も蓋もないよ…

イケメンマッチョは確かにモテますが、それ以外にも共通してモテる理由があります。
その共通点をしっかり理解して、モテマッチョに一歩近づきましょう!

細マッチョ

やっぱり女性が好きなのは細マッチョですね。

割れた腹筋、分厚い胸板、Tシャツから見えるたくましい腕…くらいでいいんです!

ポッキーを挟める胸筋、鬼の背中、肩メロン、女性のウエストほどある大腿四頭筋!

この辺りを求める女性はまだ日本に多くは居ません。

「モテる」為だけなら筋肉の付け過ぎは逆効果です。

もちろんここまで筋肉をつけるのは簡単じゃないので、なりたくてもなれませんが…

筋肉の主張が激しくない

モテるマッチョは筋肉があっても無駄にそれをアピールしません。

筋肉がついて自信が出るのはわかりますが、露出の多いタンクトップや、ピッチピチのTシャツをきてデートに来られたら、女性は見て見ぬ振りをしたあげく速やかに帰ります。

モテるマッチョはその辺がわかっているので、筋肉をわざわざみせびらかしません。

ギャップがある

服を着ていると、細見でスタイルがいいのに、脱ぐと程よく筋肉がついているとギャップになります。

女性はこのギャップが好きです。
ずっと細いと思っていた人が、実は腹筋バキバキだとカッコいいですね。

服を着ていても、マッチョだと分かってしまう人は、ギャップにならず少し損をしています。

謙虚

モテる人は、自分がマッチョだからと言って威張りません。

たまに、筋トレをしているだけで偉いと思っているのか、筋トレしてない人をバカにする人がいます。

確かに筋トレをするのは良いことですが、自分が筋トレをしているからといって、してない人を下にみるのはやめましょう。

女性はそお言う所をちゃんと見ています。

非モテマッチョの共通点

同じマッチョでも、モテない人は大勢います。

非モテマッチョの共通点を理解して、そうならないように工夫しましょう。

 

少年
少年
やっぱり顔か!
ロボット
ロボット
いや…だからそれは…

 

ナルシスト

筋肉が好きすぎるあまり、鏡の前では常にポージング、写真フォルダには自分の体の写真ばかり。。。

気持ちはわかりますが、この筋肉愛を理解してくれる女性はなかなかいません。

聞かれてもいないのに、「俺腕太いんだー」なんて言って袖をまくり始めたら最後、女性はドン引きです。

筋肉トーク

「筋肉」「プロテイン」の話になるとものすごい勢いで話まくるのが非モテマッチョの特徴。

もちろん、一緒にジムに通う友達のなかでは盛り上がる話ですが、女性の前では控えめにした方がいいです。

「マッチョ好きの女性」は、いても「筋肉トーク好き」の女性は残念ながらほとんどいません。

マッチョすぎる

モテないマッチョは、日頃からハードなトレーニングを積んできた結果、女性から怖がられるほどのバルクを手に入れています。

はっきり言って、ゴリマッチョは女性受けしません。

もちろん筋肉が大きいというのは、すごい事ですし誇っていいと思いますが、モテるか、モテないかで言ったら、モテません

 

食事のこだわりが凄い

モテないマッチョは筋肉を大きくする事が、なによりも優先順位が高いので基本的に鳥の胸肉、ササミ、ブロッコリー、卵、白ごはん、しか食べません。(偏見

女性とデートに行っても自分で作った筋肉弁当しか食べないので、女性に引かれます。

モテるためには、女性に「ねーピザ食べよう」と言われても、

「舐めてんのかこのメス豚!!」という本音は心の奥底にしまって、ちゃんと一緒に食べてあげましょう。

最後に

いかがでしたか?

モテるマッチョと、そうでないマッチョの、共通点が理解できたと思います。

せっかくモテるために筋トレをしているなら、しっかりモテるマッチョを目指したいですね。

↓モテる男の条件についても書いたので、ぜひ読んでみて下さい。