無料で本が読める!?おすすめの読書サービス3選!!

本を読みたいけど最近お金がキツい
無料で本を読めたらな

こんなふうに考えている読書好きのあなたに向けて無料で本を読める方法を紹介します。

結論から言うとこの3つのサービスです

サービス名値段概要
Kindle Unlimited月額980円30日間無料で読み放題
・電子書籍の読み放題サービス
Audible(オーディブル)月額1500円30日間無料で聴き放題
・耳で聴く本
flier(フライヤー)無料〜2200円7日間無料体験
・10分で読める要約サービス

自分は3つとも利用していてかなり気に入っていますが、人によっておすすめできるサービスが変わってくるので、最後まで記事を読み進めてください。

無料で読めるおすすめサービス①Kindle Unlimited

Kindle Unlimited (キンドルアンリミテッド)とは簡単に言うと『電子書籍の読み放題サービス』です。

初めて利用する人なら30日間無料で本が読み放題です。

無料期間が終わっても月額980円と格安なので、2冊も本を読めば元が取れます。

Kindle Unlimited登録・解約方法を画像付きで解説 こんな疑問に答えていきます。 Kindle Unlimited (キンドルアンリミテッド)とはAmazonが提供している『...

Kindle Unlimitedのメリット

・安い
・ジャンルが多い
・手軽

安い

月額980円で本が読み放題は格安すぎませんか?

1冊1000円超える本も多く存在するので、読書が習慣になっている人ならKindle Unlimitedは1度試してみて損はありません。

気に入らなくても30日間無料なので、その期間中に解約すれば1円もかかりません。

ジャンルが多い

なんと200万冊以上が読み放題のKindle Unlimited。

小説やビジネス書はもちろん、雑誌もたくさん読めるので飽きることなく読書が楽しめます。

【厳選】Kindle Unlimitedおすすめビジネス書7選 今回はこんな人に向けて記事を書いています。 自分はKindle Unlimitedを3年以上利用しビジネス書を読み漁ってきたの...

手軽

自分は紙の本で読書する習慣がありませんでしたが、Kindle Unlimitedを利用するようになって読書習慣が身に付きました。

スマホで本が読めるのは想像以上に手軽で、いつでもどこでも本が読めます。

ダウンロードできる冊数も10冊だったのが20冊に変更されて、通信環境が良くない場所でも読書が楽しめます。

Kindle Unlimitedのデメリット

・電子書籍
・読めない本がある

電子書籍

紙の本が慣れている人にとって、電子書籍と言うだけで大きなデメリットかもしれません。

ただ上記でも書きましたが、電子書籍は手軽なので、出先で読みたい人は特に1度試してみてほしいです。

スマホじゃ画面が小さいと言う人はKindleのタブレットがあるので検討してみてください。

読めない本がある

当たり前といえば当たり前ですが、読めない本も存在します。

気になる本を発見

Kindle Unlimitedで検索

見つからない

か、買うか…

となるパターンも少なからずあります。

まぁデメリットというほどではないですが、残念な気持ちにはなりますね笑

Kindle Unlimitedがおすすめな人

・電子書籍を読む習慣がある人
・手軽に色んな本を読みたい人

電子書籍を読む習慣がある人

電子書籍を普段から読んでいる人なら絶対利用するべきです。

ほんとは読書習慣がある人全員におすすめしたいくらいですが、「紙の本にこだわってない」という人ならKindle Unlimitedは神サービスと言っても過言じゃありません。

手軽に色んな本を読みたい人

「気になる読みたい本があるけど買うほどじゃない。」

これってよくあることだと思いますが、勿体ないですよね?

Kindle Unlimitedで検索をしてちょっと気になる本があった場合は、プラスでお金を払わなくてもダウンロードすればいつでも手軽に読めるのでおすすめです。

【厳選】Kindle Unlimitedおすすめビジネス書7選 今回はこんな人に向けて記事を書いています。 自分はKindle Unlimitedを3年以上利用しビジネス書を読み漁ってきたの...

Kindle Unlimited登録方法

今なら30日間無料キャンペーンをしているので、登録して30日以内に解約すれば無料で本が読み放題です。

カイジ
カイジ
登録方法は簡単

1. 登録ページを開く

2. 無料体験に申し込む

3. 支払い方法を選択

1,端末はなんでもいいので登録ページを開きます。

2.申し込み画面が表示されるので、『30日間無料体験』のボタンを押します。

3.普段からAmazonを使っていない人は、ここでクレジットカードやデビットカードなどの登録画面が表示されるので、好きな支払い方法を選びます。

以上で『Kindle Unlimited』の登録は終わりです。

Kindle Unlimited登録・解約方法を画像付きで解説 こんな疑問に答えていきます。 Kindle Unlimited (キンドルアンリミテッド)とはAmazonが提供している『...

無料で読めるおすすめサービス②Audible(オーディブル)

耳で本が聴けるサービスがAudible(オーディブル)です。

Audible(オーディブル)を一言でいうと、本を読み上げてくれるサービスです。

初めて利用する人なら30日間無料で聴き放題です。

月額1500円で高いと感じる人もいるかもしれませんが、移動時間や家事をしている時間など耳が空いていることは意外と多いのでその時間を読書に変えられるのは非常に効率がよくおすすめです。

【おすすめ】本を聴き放題Audible(オーディブル)の登録方法 こんな悩みを持っていませんか? ・読書をする時間がない ・活字が苦手 ・目が疲れて本が読めない そんなあなたにお...

Audible(オーディブル)のメリット

・すきま時間をインプットに
・目を使わずに読書ができる

すきま時間をインプットに

自分の場合は車で通勤時間に聴くことが多いですが、いつもなら音楽をただ聴いていた時間をインプットに使えるのはAudible(オーディブル)を利用する最大のメリットと言えます。

他にも家事をしている時など意外と耳を使っていない時は多いので、Audible(オーディブル)は日常的に活躍してくれます。

目を使わずに読書ができる

現代人は目を酷使しているので、普段から目の疲れが取れず読書をすると疲れしまう人は多いです。

そこでAudible(オーディブル)なら目を使わずに読書体験ができるので、目を休めつつインプットすることが可能です。

【厳選】Audible(オーディブル)でおすすめのビジネス書10選 この記事ではそんな疑問に答えていきます。 自分はアマゾンオーディブルを、毎日出勤する時に車の中で聞いています。 車で...

Audible(オーディブル)のデメリット

・難しい本は向いてない

難しい本は向いてない

難しい言葉を使う本をAudible(オーディブル)で聴くとこうなります。

オーディブルを聴く

知らない言葉が出てくる

オーディブルを止めて調べる

納得

また聴くがすぐ知らない言葉が出てくる

はぁぁ(ため息)

まぁこれは「自分が言葉を知らなすぎる説」がありますが笑

Audible(オーディブル)がおすすめな人

・音楽を聴く時間はあるが読書する時間がない人
・読書を習慣にしたいけど挫折した人

音楽を聴く時間はあるが読書する時間がない人

これはまさに昔の自分ですが、音楽を聴く時間があるのに「本を読みたくても読書する時間がない」と言っている人にはAudible(オーディブル)を1度経験してみてほしいです。

人生は時間の使い方でガラッと変わるので、「なんとなく過ごしている時間」を「読書時間」に変えましょう。

読書を習慣にしたいけど挫折した人

読書するのがいいって知ってるけど、なかなか習慣にならない。

こんな人にも耳で聴く読書を体験してみてほしいです。

「この時間はAudible(オーディブル)で本を聴く」と決めてしまえば意外と簡単に読書が習慣化しているはずです。

Audible(オーディブル)登録方法

今なら30日間無料キャンペーンをしているので、登録して30日以内に解約すれば無料で本が聴き放題です。

カイジ
カイジ
登録方法は簡単

1. オーディブルのサイトを開く

2. 無料体験に申し込む

3. 支払い方法などを入力

4.「30日間の無料体験を試す」を押す

1,端末はなんでもいいのでオーディブルのサイトを開きます。

2.申し込み画面が表示されるので、『30日間無料体験を試す』のボタンを押します。

3.普段からAmazonを使っていない人は、ここでクレジットカードやデビットカード、住所などの登録画面が表示されるので入力します

4.「30日間の無料体験を試す」を押します。

以上で『Audible(オーディブル)』の登録は終わりです。

【おすすめ】本を聴き放題Audible(オーディブル)の登録方法 こんな悩みを持っていませんか? ・読書をする時間がない ・活字が苦手 ・目が疲れて本が読めない そんなあなたにお...

無料で読めるおすすめサービス③flier(フライヤー)

flier(フライヤー)は簡単にいうと「10分でビジネス書の要約が読めるサービス」です

今なら7日間無料で要約が読み放題です。

1番高いプランだと月額2200円となかなかの強気価格です。

ただ使いこなせばインプットのスピードを爆上げすることができるのでおすすめのサービスです。

flier(フライヤー)のメリット

・短時間でインプットができる
・質のいい本と出会える¥

短時間でインプットができる

「10分で本の要約が読める」というだけあって、普通の本では不可能な短い時間でのインプットが可能です。

自分は読むのが遅いので15分ほどかかりますが…笑

ただ時間を無駄にせず、たくさん知識をつけたい時はflier(フライヤー)はかなりおすすめです。

質のいい本と出会える

タイトルをみてなんとなく本を買ってしますと、イマイチな本に出会ってしまう確率が高いですよね?

しかも読み終わるのに数時間かかってしまうので、時間がものすごくもったいないです。

flier(フライヤー)なら10分〜15分で読めるので時間の節約になります。

flier(フライヤー)で要約を読むだけでも十分ですが、自分は気に入ったら購入して読み込みさらに知見を深めています。

プラスでお金はかかりますが、自分的にはこの使い方が最&強だと感じています。

flier(フライヤー)のデメリット

・値段
・要約される箇所はライターのセンス

値段

ゴールドプラン月額2200円…うん、高い。

いくら時間の節約になるとはいえ、2000円を超えているのはなかなかに高いです。

ただ読むのに時間がかからないので、毎日しっかりインプットに活用すれば決して高すぎる金額ではないと感じています。

要約される箇所はライターのセンス

ライターの人が要約を書いているので、その人のセンスで要約される箇所が決まってします。

要約だけを読んでいると特に違和感はありませんが、実際に本を買ってみると、「あーここは要約しないんだ」と思う箇所もあります。

flier(フライヤー)がおすすめな人

・少しでも時間を節約したい人
・学生

少しでも時間を節約したい人

本を読むためにはどうしてもある程度の時間が必要になりますが、flier(フライヤー)なら最速でインプットすることができます。

時間をかけずに無駄なくインプットができるのは、忙しい現代人にとっては最高のサービスと言えます。

学生

なんとflier(フライヤー)には学割プランというものがあり、学生なら月額880円で全サービスが利用できます。

こうなってくるとデメリットが1つなくなるので、コスパ最強のインプットが可能になります。

学生さんで利用していない人には、ものすごくおすすめです。

flier(フライヤー)登録方法

今なら7日間無料キャンペーンをしているので、登録して1週間以内に解約すれば無料で要約が読み放題です。

カイジ
カイジ
登録方法は簡単

1. flierのアプリをインストール

2. 左上の三を開いて「新規登録」を押す

3. メールアドレスを登録

4. 左上の三を開いて「アップグレード」を押す

5. プランを選択

1,端末はなんでもいいのでflierのアプリをインストールします。

2.左上にあるメニュー(三)を開いて「新規登録」を押す。

3.メールアドレスなどを登録

4.左上の三を開いたら「新規登録」が「アップグレード」に変わっているので「アップグレード」を押す。

5.シルバーかゴールドのプランを選択する(おすすめはゴールド)

以上で『flie』の登録は終わりです。

本の要約サービスflier(フライヤー)どの料金プランがおすすめ? こんな疑問に答えていきます。 ・本を読む時間がない ・もっとたくさん本が読みたい ・本代を節約したい ・良書に効率よ...

無料で本が読めるおすすめサービス まとめ

サービス名値段概要
Kindle Unlimited月額980円30日間無料で読み放題
・電子書籍の読み放題サービス
Audible(オーディブル)月額1500円30日間無料で聴き放題
・耳で聴く本
flier(フライヤー)無料〜2200円7日間無料体験
・10分で読める要約サービス

この3つはもう何年も利用していますが、どれもお気に入りのサブスクです。

仕事の休憩中に『flier(フライヤー)
運転中や皿洗い中に『Audible(オーディブル)
寝る前や起きてから『Kindle Unlimited

自分はこんなふうに使い分けています。

人によっては合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンを利用して試してみてください。

それでは良い読書ライフを!!!