本の要約サービスflier(フライヤー)どの料金プランがおすすめ?

本の要約サイトFlierの料金プランって何があるの?おすすめは?

こんな疑問に答えていきます。

本を読む時間がない
もっとたくさん本が読みたい
本代を節約したい
良書に効率よく出会いたい

こんな人には本の『要約サービスFlier』かなりおすすめです。

今なら7日間無料で読み放題なので、話題の要約サービスを体験してみてください。


flier(フライヤー)サービス内容

ビジネス書の要約が10分で読める

flier(フライヤー)はビジネス書や実用書、教養書までさまざまな分野の厳選された本が1冊たったの10分で本の要約が読めるサービスです。

現在、約2,700冊の要約された本があり、1日1冊厳選された『いま読むべき本』が追加されます。

プロのライターが要点をまとめて書いているので分かりやすく、幅広い知識をインプットできます。

インプットだけで終わらせないために、要約を読んだ後にメモを書き、アウトプットできるようになっています。

すぐにアウトプットすることで、脳への定着率があがり記憶にしっかり残るのでインプットを「自己満足」で終わらせずに『自己成長』に変えられます。

一歩先行くビジネスパーソンには必須のサービスです。

flier(フライヤー)の月額プランは無料〜2,200円

フリープラン(無料)無料要約本は読み放題。有料要約は『概要のみ』読める。

シルバープラン(月550円)有料要約を『月5冊まで』読める。

ゴールドプラン(月2,200円)全ての要約が制限なしで読める。

学割プラン(月880円)学生限定のゴールドプラン。(読み放題

フリープラン

約20冊ほどの要約を無料で読めます。

時期によって読める本は変わりますが、下記のような本が無料で読めます

アウトプット大全、自分の頭で考える読書、自己肯定感が高まる習慣力、自分の時間、ライフシフト、ファクトフルネス

無料で読める本数はかなり少ないですが「とりあえず無料で試して、気に入ったら有料プランに変える」というのも1つの手です。

要約を読みたいけど「お金はかけたくない人」におすすめ

シルバープラン

無料で読める本にプラスして月5冊まで有料の要約が読めます。

正直自分はシルバープランをおすすめしません。

理由は2つ。

・コスパが低い
・時間がかかる

月5冊で550円ということは、1冊110円です。

もちろんゴールドプランでも月数冊しか読まないのであれば1冊100円以上しますが、flierはスキマ時間で読めるので1日1冊は間違いなく読むと思います。

1日1冊も読まない

というのであれば「無料」で十分だと個人的には思います。

そしてシルバープランだと、月に5冊しか選べないので本選びが慎重になり時間がかかります。

「時短読書」がしたいのに本選びに時間がかかったら本末転倒なので、自分はおすすめしていません。

有料の要約で読みたい本があるが、「月5冊読めれば十分」という人向けのプラン

ゴールドプラン

自分が1番おすすめしたいのが『ゴールドプラン』です!!

ゴールドプランは無制限で本の要約が読めます。

・無料の要約本
・1日1冊更新される要約本
・過去の2,000冊以上の要約本

月2,200円と決して安くはありませんが、flierのプランで1番人気があり、会員の90%がゴールドプランだと公表されています。

自分もゴールドプランで毎日要約を読んでいます。

そんなに読みたい本がない…

そう思われるかもしれませんが、10分で読めるので自分の興味のないジャンルでも手軽に読めます。

普段手に取らないような本の要約を読んでいると、視野が広がって興味の幅も増えるのでとてもおすすめです。

インプット量を爆上げしたい人におすすめのプラン

学割プラン

学割プランは月880円で利用できる学生限定のゴールドプランです。

カイジ
カイジ
この値段ですべての要約が読み放題とか羨ましい!!

時給900円のバイト1時間で利用できるのでコスパが異常。

学生の時からflierを活用している人は、成長速度がヤバそうですね。

あなたが学生ならこのプラン1択

flier(フライヤー)のメリット

・すきま時間でインプットできる
・良質な本と出会う確率が上がる

すきま時間でインプットできる

普通にビジネス書を読もうとすると、1冊6〜8時間かかります

自分の場合は週に2〜3冊読むのが限界です。

flierなら10分で要約が読めるので、インプット量が爆上がりします

自分は「すきま時間はflierを読む」と決めているので、1日1〜5冊は要約を読んでいます。

良質な本と出会う確率が上がる

本を購入する前にflierを使い要約を読んでおけばミスマッチを防ぐことができるので、はずれ本を買ってしまう確率を低くできます。

ビジネス書を買って読んでみたものの「この本イマイチだったなー」と感じることは誰でも1度はあると思います。

もちろん100%ではありませんが、flierで要約を先に読んでおけば、はずれ本の購入による無駄な出費をせずにすみます。

flier(フライヤー)のデメリット

・ゴールドプランは値段が高い
・要約がされてない部分がある

ゴールドプランは値段が高い

自分はゴールドプランをおすすめしていますが、やはり値段は高いと感じます。

「要約をどれだけ活用できるか」でゴールドプランのコスパが変わってきますが、持て余してしまいお金を無駄にする人もいると思います。

「毎日要約を読んでインプットする」と決めている人には、コスパの良いサービスといえます。

flierのゴールドプランは大量のインプットを行うのに最高のコンテンツです。

なるべく時間をかけずに、多くの情報を得たいなら月2,200円を自分に投資する価値はあると思います。

毎日使い倒してインプットしまくる

登録だけして満足してしまう

要約されてない部分がある

プロのライターが執筆しているので、丁寧にまとめられていて読みやすく内容も濃いものが多いです。

ただ要約なので、本の全てが網羅的に書かれているわけではなく、ライターさんの印象に残った部分などが色濃く反映されているので、偏りがある場合があります。

当然といえば当然ですが、本を買って読んだ時に「あの要約はほんの一部分だったんだな」と思う時があります。

要約だけで「中身をすべて理解した」と判断するのは危険ということですね。

flier(フライヤー)の評判

 

わざわざ評価の良いツイートを集めた訳ではないですが、このように評判もかなり良い印象でした。

flier(フライヤー)の登録方法

今なら7日間無料キャンペーンをしているので、登録して1週間以内に解約すれば無料で要約が読み放題です。

カイジ
カイジ
登録方法は簡単

1. flierのアプリをインストール

2. 左上の三を開いて「新規登録」を押す

3. メールアドレスを登録

4. 左上の三を開いて「アップグレード」を押す

5. プランを選択

1,端末はなんでもいいのでflierのアプリをインストールします。

2.左上にあるメニュー(三)を開いて「新規登録」を押す。

3.メールアドレスなどを登録。

4.左上の三を開いたら「新規登録」が「アップグレード」に変わっているので「アップグレード」を押す。

5.シルバーかゴールドのプランを選択する(おすすめはゴールド)

以上で『flie』の登録は終わりです。

\ 全て読み放題!/

無料体験はこちら

 ※期間内に解約すればお金はかかりません。

flier(フライヤー)まとめ

flierを使う前、自分は「本の要約ならYouTubeで見てるしいいわー」と思っていました。

ただflierを使うようになって『スキマ時間の使い方』が激変しました。

なかなかスキマ時間にYouTubeを見るのってむずかしいですよね?

・時間的に20分越えがおおい
・周りに人がいると動画は見づらい

こんな理由で動画は家で見ることが多かったんですが、flierならいつどこにいても手軽に素早くインプットできます。

稼いだお金を「遊びなどの浪費」に使うのか「自分に投資」するかで、人生は大きく変わります。

flierはこれからの時代を生きるビジネスパーソンには必要不可欠なサービスです。

今なら無料で本の要約を体験できるので是非利用してみてください。