レビュー

【新型FLEXBELL】重量変更が2㎏刻みでさらに筋トレ効率アップ

どーも!筋トレ大好きカイジ(@kaijiblog)です!

・フレックスベル欲しいけど新型と旧型どっちがいい?
・新型の旧型の違いは?
・ぶっちゃけオススメはどっち?

この記事ではこのような疑問に答えていきます。

自分は筋トレを家で行う事が多いんですが、その時に必ずお世話になっているのが可変式ダンベルのFLEXBELL(フレックスベル)です。

そのFLEXBELLに新しいモデルが登場したのでもう大事件です!!

ただでさえ気に入ってたFLEXBELLが、かなりグレードアップしているので早速紹介していきます。

新型FLEXBELLは2㎏刻みで重量を変えられる

 

何といってもこれ!!

フレックスベルは4㎏刻みで物足りなさを感じている人は多かったと思いますが、とうとう2㎏刻みになりました!!

旧:9段階
(2.4.8.12.16.20.24.28.32)

新:16段階
(2.4.6.8.10.12.14.16.18.20.22.24.26.28.30.32)

この変化はかなり大きいです!!
より細かく重量を変更できることによって、自分に合った重さのダンベルでトレーニングすることができて効率アップ間違いなしです!!

プレート枚数に変更なし

2㎏刻みに出来るようになって「プレートかなり増えたんだろうなー」と思っていたのになんと前回と変わらずにプレート9枚!!

スマートさを維持できてるなんてすごすぎ!!

カイジ
カイジ
これには感動した!!

サイズはほぼ一緒

サイズも変わってないとかどーなってんの??
これ作った人すごすぎない?

何やらプレート形は変わってるみたいですね。
もうスゴイの一言!!

新型FLEXBELLの新しいシャフト

旧FLEXBELのデメリットと思っていたシャフトの太さと短さ。

わずかながら変更してありますね。
数ミリの違いですが、常に触れている部分なので感覚的には違いが分かりそうです

シャフトのサイズ感を懸念していた人には嬉しい変更ですね。

新型FLEXBELLの地味に嬉しい+-表記

毎回使っていると重量を上げたいのに下げてしまう、下げたいのに上げてしまうという地味なミスが度々起こります。

この+-の表記があれば絶対に間違える事はなくなるので、地味ですが助かる変更点ですね。

これは旧型でも+-のシールを貼れば改善できそうですね。

カイジ
カイジ
やってみよう!!

新型FLEXBELLに新色登場

・黒色じゃ面白くない
・もっと個性を出したい

そんなあなたに朗報です!!

ついに新色アーミーグリーン登場!!

 

…んーーこれに関しては黒でいいと思う!!笑

なんか中途半端にアーミーがグリーンしてる感が否めない…(なんやそれ

まぁ、新旧2つ買った場合は分かりやすくていいかもしれませんね。

↓↓2020年10月13日追記

久しぶりにフレックスベルを調べていたら、また新たに新色レッドが登場してました


うん。やっぱり一部が黒になっちゃうんだね。

じゃあ全部黒でいい!!笑

新型FLEXBELLは値段もグレードアップ

当然と言えば当然ですが、お値段も上がってますね。

ここまで改善されて新しくなったからこれでも安いと思うべきか…

↓↓【4㎏刻み】旧型54,600円(税込み)

↓↓【2㎏刻み新型62,800円(税込み)

カイジ
カイジ
いや、高いわ!!

値段が唯一のデメリットですね…

でも自分が今ダンベルを持ってないとして、FLEXBELL(フレックスベル)を買うとしたら新型を買います。

旧FLEXBELLに「+8200円」で2㎏刻みになるならコスパ良すぎです

それだけ2㎏刻みのメリットは大きいです。

新型FLEXBELLのまとめ

・2㎏刻み
・新しいシャフト
・+-表記
・新色

FLEXBELLの進化で1番感動したのは、やっぱり2㎏刻みになった事ですね。

値段は少し高いですが、細かく重量を変えられて時間を短縮できるという事は、忙しいホームトレーニーにとってはより筋トレが効率よくできて嬉しいポイントです。

新型FLEXBELLで、限りのある時間を買えると思ったらコスパ高いです。

もともと最高のダンベルだと思っていたのに、ここまでレベルアップするのはすごすぎます!!

今後のFLEXBELLにも目が離せませんね!!

今FLEXBELを買おうか悩んでいる人は、その時間がもったいないです!!

なぜなら意外かもしれませんが、悩んでいても筋肉はつかないからです!!(当たり前

とは言えFLEXBELの仕組みが理解できてないと、何かと不安だと思うので、下の記事を参考にしてみて下さい。

可変式ダンベルFLEXBELL(フレックスベル)プレートが外れる可能性あり!?【仕組みを解説】どーも!ホームトレーニーのカイジ(@kaijiblog)です! 自分は毎日家で筋トレをしているんですが、その時に必ず使うのが可変式...