筋トレ

【28歳】筋トレオタクが独断と偏見で筋トレの良さを語り尽くしてみた!

どーも筋トレだいすきカイジ(@kaijiblog)です!

筋トレってこんなに素晴らしいのに、全くやってない人っていますよね?
人気のYouTuberさんのおかげで、筋トレをやっている人口は増えたように感じますが、まだまだしていない人が多くて驚きます…

そこで今回わたくしカイジが、独断と偏見で筋トレをやるメリットをガンガン書いて行きます。

筋トレをやっていない人はもちろんですが、やっている人もこれを見て筋トレしまくってください!!

痩せやすい体になる

筋肉が増えれば基礎代謝が上がり、寝ていても痩せる体になれます!!
はいもう最高!!これだけでも筋トレをやる理由になります!

もちろん筋肉がなくても痩せることは可能ですが、筋肉は年を重ねるごとに落ちていくものです。

という事は何もしなければ、自ら年々太りやすい体を作っているという事になります。

女性
女性
私毎日走ってるし、それに食事制限もしてるから大丈夫

何が大丈夫なんだ!おバカ!
今は大丈夫でも年々太りやすくなるんだって!!

もちろん食事制限をしっかりして運動をしていれば太ることはないでしょう!
しかし年々筋肉が落ちているのに筋トレをしなかったら、もうガリガリです。

見た目だけでなく筋肉がなくなれば足腰も悪くなり、健康をキープすることも難しくなるでしょう。

筋トレをしない

筋肉が落ちる

足腰が悪くなる

姿勢が悪くなる

内臓や血管にに負担

病気

やばいやばい筋トレしなきゃ!!

少し極端に言っていますが、間違いではありません。

こんなに最高な筋トレをしないなんて、もったいない!!

自信がつく

もう自信しか付きません。

筋肉なんてついでです。

筋トレやってる俺サイコー!!

とテンションが上がって自分が大好きになります。

筋トレをする

自信がつく

自分が好きになる

ナルシストになる

周りから変な目で見られる

そんな事どうでもいいくらい自分が好き

人生サイコー

これが筋トレの底力です!

このレベルにまで成ればもうなれば、もう怖いものなどありません!

さあ今すぐ筋トレをしましょう。

自己肯定感が上がる

筋トレをすると自己肯定感が上がります。

間違いなく上がります。

どれだけ「自分なんてダメだ…」と落ち込んでいても、ひとたび筋トレを始めれば「こんな重量上げれるなんて、さすが俺だ!最強だ!世界最強だ!」と自分を肯定し始めます。

筋トレをする

重量が上がる

テンションも上がる

自己肯定し始める

自分が最強だと言い始める

中二病になる

今回に関しては最後、病にかかっちゃたけど特に体にネガティブな変化はないから大丈夫です。

ストレス発散できる

筋トレほど最高なストレス発散方法を知りません。

よくストレス発散でやけ食いをする人がいますが、正気ですか?

ストレスが溜まっているのに、やけ食いなんてをしたらどうなるか、よく考えて下さい。

ストレスが溜まる

やけ食い

罪悪感を感じる

太る

自分を嫌いになる

ストレスが溜まる


絵にかいたような負の連鎖ですね…
このループに入ってしまうとなかなか抜け出せません。

しかし、この負の連鎖の中のどこでもいいので、筋トレを無理やりでも取り入れると、ウソのように人生が好転します!!

そう!行うのはやけ食いではなく、やけ筋トレです!!

ストレスが溜まる

筋トレ

スッキリして気分爽快

こんな時に筋トレをしている自分が好きになる

自分の体にしか興味がなくなる

ストレスなど忘れる

筋トレしたくてたまらない

筋トレ

幸せ

このループに入れば筋トレ=幸せになるのでもうストレス知らずです。

もうストレスという概念がなくなります最強です!神です!(また中二病が…

ただ欠点が1つあって筋トレできない=ストレスなので常にやり続ける必要があります。

少年
少年
ストレスという概念あったね

モテる

いやホントにモテます!ひたすらモテます!

「その腹筋どうなってるんですか?」
「腕触っていい?」

もーこんな感じでモテモテです!!

筋トレをする

筋肉がつく

自信がつく

さらに筋肉がつく

見た目が良くなる

話しかけられる

マッチョ好きのおっさんが近づいてくる

「腕触っていい?」

まぁ人生こんなもんです。笑

とはいえ、筋トレによって筋肉がついて見た目が良くなり、自信がついて内面が良くなる。

これは合ってますよね?

ってことはモテるってことですよ!(最後雑

まとめ

いかがでしたか?

筋トレの素晴らしさが少しでも伝わたら嬉しいです。

まぁ多少大げさに言ってる部分はありますが、筋トレが最高なのは本当です!!

今、目の前に扉があるとします。
その扉の向こうの世界をあなたは知りません。

扉の向こうからは苦しそうな声が聞こえてきます。
でも扉から出てくる人はみんな幸せそうな顔をしています。

分かりましたか?
これが筋トレです!!

、、、たとえ話には失敗しましたが…まぁいいでしょう。

筋トレ始めて後悔している人なんて見たことがありません。
筋トレをすれば人生が変わります!

「言い訳」と「ダンベル」を目の前に並べる、どれを取るかそれだけ。

家で筋トレを始めたい方は下の記事も合わせて読んでみて下さい。

【家で筋トレ】ホームトレーニーがまず揃えるべきアイテム4選【おすすめ紹介】どーも!筋トレ大好きカイジ(@kaijiblog)です! 自分は家で筋トレをする事が多いんですが、昔は何にも道具がなく自重(自分の...