レビュー

【可変式ダンベル】FLEXBELL(フレックスベル)の画像・動画付きレビュー

どーも!筋トレ大好き、カイジ(@kaijiblog)です!

・家で筋トレを始めたいけどオススメのダンベルとかある?
・今使ってるダンベルの重量変更がめんどくさすぎる。
・筋トレの時間を少しでも短縮したい

こんな悩みを持っている人におすすめしたいのが、可変式ダンベルFlexBell(フレックスベル)です!!

普通のダンベルって、重量変えるの滅茶苦茶めんどくさくですよね?

楽しく筋トレをしていても、ダンベルの重量を変えるとなると「いや、めんどくせー!!やめだやめ!」と大好きな筋トレを投げだす時ってあると思います。

そのストレスから解放してくれる救世主が、可変式ダンベルFlexBell(フレックスベル)です!!

しばらく使ってみて、最高にオススメできると思ったので全力でレビューして行きます!!

FLEXBELL(フレックスベル)の開封の儀

今回購入したのはダンベル32㎏×2個なので、やたらデカいダンボールが2つ届きました。

これを部屋に運ぶ作業が、すでに筋トレになります。笑

前日に筋トレで脚を追い込みすぎていると、開封するのが1週間後とかになるので気を付けましょう。笑

日本語の説明書も1枚ずつ入ってます。(2枚も必要ないけど

そしてこれが、今回の主役FLEXBELL!!

いやーカッコいい!!

この見た目だけで、もう買って良かったと思ってます。笑

組み立てなんかも一切なく、届いてすぐ使えるのは助かります。

FLEXBELL(フレックスベル)の良い所

ここからは実際に使ってみて、良かった所を書いて行きます。

重量変更が簡単

自分が可変式ダンベルを買おうと思った最大の理由が、この重量変更するのが簡単という所です。

実際にやってみても、ホントに違いは歴然です。

簡単なだけじゃなく、すばやく重量を変えられることで、モチベーションを下げることなく筋トレに没頭できます。

重量は2㎏ 4㎏ 8㎏ 12㎏ 16㎏ 20㎏ 24㎏ 28㎏ 32㎏の9段階になってます。

↓↓重量変更の様子はこちら。

片手でハンドル(グリップ)を回すだけで、こんなに簡単に重量変更ができます。

毎回持ち上げてみなくても、一目で重量がわかるように、数字が書いてあるのも嬉しいポイントです。

場所を取らない

場所を取らないというのも、かなり嬉しいです。

以前は外したプレートを適当に並べていましたが、見た目も悪いですし、何より邪魔でした。

写真で比較してみたら、違いがわかりやすいですよね。。。っと言おうと思ったんですが、

「あれ?あんまり違いがわからない?笑」

いや、実際にはこんなに綺麗に並べてたりしないと思うし、もっと違いが出るです!!

そうBforの写真がが綺麗すぎるんだ!!

という事で、やり直し!!

まぁ少なくても、こんな感じでしょう。笑(プレートを増やす荒技

分かりやすく比較ができたところで、次に行きます。笑

スタイリッシュ

見た目がカッコいいというのもありますが、無駄がなく使い勝手がいいのも気に入っています。

他のメーカーからも、可変式ダンベルはたくさん出てると思いますが、ここまでスタイリッシュな可変式ダンベルは「FLEXBELL」だけです。

写真のように重量を2㎏(1番軽く)にしてもシャフトの出っ張りもなく、かなりスマートです。

FLEXBELL(フレックスベル)の気になる所

ここまでは良い所ばかり書いてきましたが、実際に使ってみて気になる所もあったので、隠さずに書いて行きます。

グリップが太い&短い

上の写真を見てもらえばわかる通り、以前使っていたダンベル(写真右)と比べてグリップが太くて短いです。

グリップが太い分には、以前使っていたダンベルより握りやすくて気に入っています。
ただ手が小さい人(女性など)は握りずらいと感じるかもしれません。

ただ自分にとって1番気になるのがグリップの短さです。

以前使っていたダンベルが約13㎝に対して。

FLEXBELLは、実際に握れるグリップの長さが約10㎝しかありません。

これは最初かなり違和感がありました。

とはいえ筋トレに支障をきたす程ではないので、今ではだいぶ慣れてきました。

重量が4㎏刻み

やはり少し物足りなさを感じる部分が、この重量が4㎏刻みという所ですね。

例えば8㎏のダンベルで鍛えていて物足りなくなった場合、次が12㎏しかないのは少しレベルが上がりすぎてしまいます。

そうでなくても、10㎏のダンベルが欲しい時はたまにあるので若干物足りません。

FLEXBELL(フレックスベル)に新型登場!?

上記で説明したデメリットをほとんど改良してきた、新しいFLEXBELLが登場しました!!

ホントに限りなく完璧に近いダンベルになったと思います。

なんと重量が2㎏刻みで変えられるようになったんです!!

↓↓詳しくは別に記事を書いたので読んでみて下さい。

【新型FLEXBELL】重量変更が2㎏刻みでさらに筋トレ効率アップどーも!筋トレ大好きカイジ(@kaijiblog)です! ・フレックスベル欲しいけど新型と旧型どっちがいい? ・新型の旧型の...

FLEXBELL(フレックスベル)専用ダンベルスタンド

ダンベルを持ち上げる時と下ろす時に、腰に負担がかかってしまう事を懸念している人は多いと思います。

そんな人には、FLEXBELLの専用ダンベルスタンドがおすすめです。

腰を丸めなくても、ダンベルを持ち上げられるので腰の負担はかなりなくなります。

種類は2種類あります。

・シックにカッコよく決まる「H型ブラック」

・スッキリとしたデザインの「I型シルバー」

があるので、好きな方を選べます。(自分はH型ブラック派

20㎏と32㎏のFLEXBELLどちらにも対応してますが、新型のFLEXBELLには対応してないので気を付けて下さい

新型のFLEXBELLには、新型専用のダンベルスタンドがある

FLEXBELL(フレックスベル)のレビューまとめ

家で筋トレをするならダンベルは必需品だと思いますが、あの重量変更の煩わしさが筋トレのハードルを高くしていました。

カイジ
カイジ
こんなにストレスなく筋トレが出来るなら、もっと早く買っておくべきだった!

筋トレを家でする機会が多い人は時短にもなるので、このFLEXBELL(フレックスベル)はかなりオススメです。

FLEXBELLの20㎏と32㎏で悩んでいる人は、下の記事を参考にしてみて下さい。

【徹底解説】可変式ダンベルFLEXBELL(フレックスベル)買うなら20㎏と32㎏どっちがいい? こんな悩みをもった人のために記事を書きました。 ・やっぱり少しでも安い20㎏かな ・将来の事も考えて32㎏? ・も...