レビュー

腰痛持ちにおすすめのマッサージガンuFit RELEASER Mini【実際の評判は?】

マッサージガン気になってるけど実際効果ある?
種類が多くてどれを選べばいいかわからない。

この記事ではそんな疑問に答えていきます。

最近話題の『マッサージガン』

ずっと気にはなっていたんですが、ついに購入しちゃいました。

結論から言うとこれ『最高』です。

実はこのマッサージガンを買う前に自分はこんなマッサージ機を使っていました。

これは実際に店舗で使ってみて「え!気持ちいい」と思いすぐに購入したんですが、重すぎ&デカすぎでほとんど使わずに押し入れの奥底に眠っています。

「もっと手軽なら毎日でも使いたいのに…」

と思っていだ時に出会ったのが、今回レビューするこのuFit RELEASER Mini です。

ここからは買うときに選んだ基準なども書いていきます。

おすすめマッサージガンの選び方

サイズ&重量

マッサージ機で失敗しているので、1番買う上で気にしたのはサイズと重さです。

いろんなマッサージガンがある中でこの『uFit RELEASER Mini』はミニというだけあって小さく手軽に使うことができます。

サイズの割には重量が500gと少し重い印象ですが、「400gにもできたが、使い易さを考慮した結果500gになった」と公式で発表しているくらいなので使い易さは抜群。

この手軽さはストレスなく使えるので、毎日使いたい自分としてはすごく助かります。

パワー

小さく軽いマッサージガンなら探せばいくらでもありますが、パワー不足のものがほとんどです。

実際に店舗でマッサージガンをいろいろ試しましたが、「パワーが足りない…」と感じるものばかりでした。

その点『uFit RELEASER Mini』はこの小さいボディからは想像できないほどパワフルでパワー不足を全く感じません。

マッサージガンを長く使って行こうと思うなら、パワーも欠かせないポイントです。

店舗でマッサージガンを試している時は周りがガヤガヤしていて気づきませんでしたが、音がうるさいものも多いみたいです。

自分の家は赤ちゃんがいるので、音がうるさいと起こしてしまって大変です。

『uFit RELEASER Mini』もまったく音がしない訳ではないですが、気にならないほどの音なので赤ちゃんが寝ていても隣で使用することもあります。

uFit RELEASER Miniの使用感

とにかく気持ちがいい

実際に使ってみて感じたのは「とにかく気持ちがいい」ということです。

自分は腰痛持ちなので腰を中心に使っていますが、肩や胸に使ってもすごく気持ちがいいです。

操作方法

操作方法はボタンが1つしかないので簡単です。

ボタンを1回押すと1番遅いスピードで動き出します。

スピードは4段階あってボタンを押すだけスピードが上がります。

メモリがついているので、わかりやすいですね。

充電方法

USBタイプCで充電ができます。

充電端子がMacBookと同じなので、わざわざマッサージガンを充電するために充電器を取り出す必要がなくストレスフリーです。

手軽で毎日使える

このサイズ感でワイヤレスなので、使いたい時にすぐ使えるのがすごく気に入ってます。

なんども言いますが以前はドデカマッサージ機を使っていたので、比べると手軽さが全然違うので感動します。

このサイズ感だと鞄に忍ばせておけば、出先でも手軽に使えて便利です。

uFit RELEASER Miniのメリット

小さいのにパワフル

これだけ小さいのにこのパワーは優秀。

初めて使った時「これは求めてたやつだ!!」と感動しました。

パワーとコンパクトさを両立するのは難しいと思いますが、『uFit RELEASER Mini』は完全に両立しています。

手軽で外にも持ち出せる

これだけ小さいと鞄にも入れてもそれほど荷物にならないので、手軽に持ち歩けます。

旅行先で歩き疲れた時なんかに使うと、最高に気持ちがいいと思います。

まさに『持ち運べる整体』ですね。

180日間の保証

初期不良はもちろん、普通に使っていて壊れてしまった場合でも、半年以内(180日)にカスタマーサービスに連絡をすれば返品・交換をしてくれます。

ネットで購入するとなると実物を見ていないので「壊れてないか不安」と感じる人もお多いと思いますが、『180日間の返品・交換保証』がついていれば安心できますね。

uFit RELEASER Miniのデメリット

「軽い!!」とは言えない

上記でも書きましたが、公式で「400gにもできたが、使い易さを考慮した結果500gになった」と発表しています。

ただ個人的には「…400gの方が良くない?」と思ってしまいます。笑

まぁ、デメリットというほど重たくはないので、今では特に気になりません。

1人で背中の使用はむずかしい

これは他のマッサージガンでもいえることですが、背中につかおうと思うと並はずれた体の柔軟性が必要になってきます。笑

背中に届かなくはないですが、1人ではむずかしいと思います。

知らない人には…

マッサージガンを見たことない人が、ベットの上でこのマッサージガンを見ると「え…これってあれ…だよね?」となりかねないので、家に友達が遊びにきた時は一応隠してます。笑

おすすめマッサージガンまとめ

数多くあるマッサージガンの中でも、『手軽さ』と『力強さ』を両立しているマッサージガンはそう多くはありません。

『uFit RELEASER Mini』は今年買った商品の中でダントツで気に入っています。

ものすごく安いという訳ではありませんが、毎日使って癒されているのでコスパはかなり高いと感じています。

過去にも使いたい場面は数多くあったので「もっと早く買っておけばよかった!!」といつも考えてしまいます。

・腰痛で悩んでいる
・運動後に筋肉をほぐしたい
・家事、育児で体に疲労が溜まっている

こんな人は特におすすめします。

uFit RELEASER Mini』持ち運べる整体をぜひ1度試してください。