レビュー

【これ一択】『ESR』のiPadカバーならApple Pencilも守れる!!

iPadカバーいろいろありすぎてどれを選べばいいか分からない

そんな人に向けて記事を書きました。

iPadを購入したらやっぱりカバーは必要ですよね?

そう思い自分もかなり色々調べました。

せっかくのiPadがカッコ悪くなっては台無しなので、見た目がカッコいい物を中心に探していたところ、この『ESR』のiPadカバーに出会いました。

ただシンプルでかっこいいiPadカバーに見えるかもしれませんが、使用してみてびっくりしました。

使い勝手が最高なんです!!

自分は「もうこのカバー以外あり得ない」と思うほど気に入っています。

いろいろ書きたいことがあるので、良いところ悪いところ包み隠さずレビューしていきます。

『ESR』iPadカバー使用感

まずはこの見た目を見て欲しいです。

はいカッコいい!!

シンプルで飽きのこないこのデザイン。

見た目はドストライクです。

そして、iPadに実際つけてみて感じたことは「マグネットがめっちゃ強い!!』です。

マグネットでつけるタイプのカバーだと、すぐに取れないかが心配になりますが、これだけ強力だとなんの心配もいりません。

このヒラヒラ部分を折り曲げると

こんなふうに立てて使うことができて、YouTubeなどの動画を見る時に快適な角度になります。

たまに「なんじゃこの角度!見づらい!」っとなるケースがありますが、この『ESR』のiPadカバーは問題ありません。

角度調節はできませんが、絶妙な角度になっているので全くストレスなく動画が見られます。

この角度で使うと絵を描くときやメモを書く時なんかにちょうど良いです。

ちなみにこの角度で動画を見続けると首が死にます。笑

そして何よりもおすすめなポイントがApple Pencilもこんなふうに保護することができるんです。

これができるカバーがありそうでないんですよね。

このガードのおかけでApple Pencilをつけたまま鞄などにしまっても傷をつける心配がありません。

もちろんカバーをつけた状態でApple Pencilの充電も可能です。

Apple PencilもってないけどiPadだけをカバーにつけると変なの?

こんなふうに思う人いるかもしれませんが、全く変じゃありません。

マグネットが奥にも届いて、しっかりiPadをホールでしてくれます。

ちなみにこのピロピロは裏にマグネットでくっつけることができるので、動画を見たい時など邪魔になりません。

こおゆう細かいところが「このケースにしてよかった」となるポイントだったりします。※個人的には

あと購入前に気になっていたカメラの保護部分。

カバー自体が薄めなのでカメラの方が出っぱってしまわないか不安でしたが、使ってみると全く問題ありませんでした。

『ESR』iPadカバーのデメリット

いいところばかり書いても仕方ないので、無理矢理でも悪いところを絞り出します。笑

ほこりがつきやすい

シリコンのケースなので仕方ないですが、ほこりがつきやすいです。

何度か使用していると、これだけ汚れます。

そこそこ汚いですよね?笑

まあ、ちゃんと拭き取れば汚れは取れるので、そこまで苦ではありませんが。

防御力は…

これも仕方ないかも知れませんがマグネットで背面がくっついているだけで周りにハードカバーがついている訳ではないので、落下などの衝撃にたえられるかというと微妙だと思います。

あくまで机に置いた時などの、普通につかっていてできる傷を防ぐ程度になります。

とはいえよっぽど変な使い方をしなければ落とすことはまずないので、それほど心配はいりません。※自分も落としたことがない

キーボードがない

元々キーボード付きではないので当たり前ですがiPadを使ってるとたまに「今キーボード使いたい」という時があるんですよね。

そんな時キーボード付きのケースならな…と思ったりします。

というかこのケースにキーボードがついたらもう他のケースが可哀想になるほど完璧になってしまします。

『ESR』iPadカバーまとめ

・飽きのこないデザイン
・Apple Pencil保護
・強力マグネット

iPadのカバー何を選べばいいか悩んだら適当に選ばず『ESR』のiPadカバーを候補に入れて欲しいです。

それほど自信をもっておすすめします。

・Apple Pencilをなくした
・iPadに傷が…

こうなる前に早くカバーの購入を検討してみてください。