筋トレ

【徹底解説】可変式ダンベルFLEXBELL(フレックスベル)買うなら20㎏と32㎏どっちがいい?

可変式ダンベルのFLEXBELL(フレックスベル)買おうか悩んでるけど、20㎏と32㎏どっっちが自分にあってるんだろう?

こんな悩みをもった人のために記事を書きました。

・やっぱり少しでも安い20㎏かな
・将来の事も考えて32㎏?
・もーどっちを選べばいいかわからない…

結論から言うとおすすめは32㎏です。
とはいえ20㎏がおすすめの人もいるので、ぜひ読んでみてください。

FLEXBELL(フレックスベル)32㎏を選んだ方がいい人


ムキムキになりたい

当たり前といえば当たり前ですが、ムキムキになりたい人は絶対FLEXBELL(フレックスベル)の32㎏です。

・男らしい広い背中を手に入れたい
・カッコいい厚い胸板を手に入れたい
・アスリートのようなバキバキの脚になりたい

こんな人は32㎏がおすすめです。

男性
男性
でも今ガリガリだし32㎏なんて絶対持てないよ

と思っているかもしれませんが、しっかり筋トレを継続すれば想像より早く32㎏を扱える体になります。

実際自分も初めて32㎏を持った時は、

カイジ
カイジ
うわ…ビクともせん…おわった…返品しよ…でも持ち上がらないから無理…おわった…

と絶望していましたが、毎日少しずつ筋トレをするうちに今では32㎏のダンベルを使って筋トレできるようになりました。※使い始めてから1年以内

もちろん現在の筋肉量によっては、1年以上かかる人もいると思いますが、頑張れば必ず持てる重量なので諦めず挑戦してください。

もちろん20㎏でもある程度のムキムキにまではなれますが、より高みを目指したいのなら断然32㎏を選ぶべきです。

本格的に筋トレがしたい

家でもジムくらい本格的に筋トレをしたいなら、やっぱり重たいダンベルを持っておいて損はありません。

男性
男性
家にすでにバーベルあるし、ダンベルで高重量は使わない

そう考えている人もいるかもしれませんが、本格的に筋トレがしたいならバリエーションとして、ダンベルでも高重量を扱った方が、間違いなく効率的です。

ベンチプレス100㎏上げているのに、ダンベルプレスを20㎏でしているなんてもったいない!!

フォームを変えたり、セット数レップ数(1セットで行う回数)を増やすなどでバリエーションは確かに増やせますが、やっぱり重量を増やすことが一番筋肉に刺激を与えられます。

基本的に全員

さんざん言ってきましたが、基本的にFLEXBELL(フレックスベル)を買うなら32㎏一択だと思っています。

何故かというと…

次の見出しの「20㎏を選んだ方がいい人」でも書きますが、そこまでマッチョになりたくはないなーと言う人は確かに20㎏でもいいと思いますが…

実際筋トレを始めると分かりますが、筋トレには中毒性があるので、かなりハマりやすいんです。

筋肉がつく

痩せる

自信がつく

運動不足解消

健康になる

これを繰り返すとハマります!

「だから何?」と思うかもしれませんが、今はムキムキになりたくなくても、ハマっていくうちに誰でも「うぉぉお!!マッチョになりてーー!!」と思う可能性がある、ということです!!

いざ筋トレにハマった時に、20㎏のダンベルしか家になかった場合、「うぉぉぉお!!重量足りねぇえ!!ダンベル買いに行こぉぉお!!」となってしまいます。

こうなってくると家に20kgのダンベルがある状態で、32kgのダンベルを買うという無駄の極みのような行動を取ることになります。

それを避けるためにも最初から32㎏を選ぶ事をおすすめします。

FLEXBELL(フレックスベル)20㎏を選んだ方がいい人


いや、もう「うぉぉお!!」ってなるから32㎏でいいんでしょ?
と思っているかもしれませんが、ちゃんと20㎏を選んだ方がいい人もいるので書いて行きます。

そこまでマッチョになりたくない

上記でも軽く書きましたが、そこまでマッチョになりたくないなら20㎏がおすすめです。

「32㎏を選んだからマッチョになる」
「20㎏を選んだらマッチョにならない」

なんてことはありませんが、「体型維持」や「運動不足解消」この辺りが目的なら20㎏あれば十分です。

もちろん、今の段階でマッチョになりたくない人も「うぉぉお!!」の可能性があるので、よく考えて慎重に選びましょう。

女性

「基本的に全員FLEXBELL(フレックスベル)は32㎏がおすすめだ」と書いてきましたが、やはり平均的な筋肉量でいうと女性で32㎏のダンベルを持てる人は少ないと思います。

もちろんガンガントレーニングして「男になんて負けるかー!!うぉぉお!!」と言う人は32㎏でいいと思いますが、ムキムキになりたい願望がない女性なら、高重量は必要ないので20㎏ををおすすめします。

フレックスベル20㎏と32㎏どっちがいい?まとめ

最初にも言いましたが、やっぱり基本的には32㎏をおすすめします。

今は必要なくても「将来必要になるかも?」という視点をもって選んでみて下さい。
そうです!将来必要=「うぉぉお!!」です。

あなたにも「うぉぉお!!」の可能性があるのでよく考えてみて下さい。(うぉぉおの可能性ってなんだよw

もちろん20Kgでも32KgでもFLEXBELLの快適さに違いはないので、どちらもおすすめです。

それではFLEXBELLでよい筋トレライフを!!

 

【新型FLEXBELL】重量変更が2㎏刻みでさらに筋トレ効率アップどーも!筋トレ大好きカイジ(@kaijiblog)です! ・フレックスベル欲しいけど新型と旧型どっちがいい? ・新型の旧型の...