筋トレ

【マイプロテイン】味はうますぎるが梱包が雑すぎる!?【おすすめ】

どーも!プロテイン大好きカイジ(@kaijiblog)です!

筋トレをしている人でプロテインを欠かさず飲んでる人は多いと思いますが、色んなプロテインがあって何を選んでいいか分かりませんよね?

そんなあなたにおすすめしたいのが「マイプロテイン」です。

カイジ
カイジ
直訳すると「私のタンパク質」笑

ネーミングセンスはともかく、かなり気に入っているので紹介していきます。

この記事では、マイプロテインを「オススメする理由と思い切って「イマイチな所も書いていきます。

・他のプロテインと比べて安い?
・オススメの味は?
・梱包が雑ってホント?

この辺りの疑問にも答えてい来ます。


マイプロテインとは

マイプロテインとは70か国以上で販売を行っているヨーロッパ発祥のブランドです。

プロテインだけでなく、サプリメントやスナック類、スポーツウェアまで幅広く製品を取り扱っています。

最近では日本でも数多くの人に親しまれています。

マイプロテインの良い所


マイプロテインの良い所を書いて行きます。

種類が豊富

プロテインの味が60種類以上もあり、飽きることはまずありません。

しかもこれはマイプロテインで一番人気の「Impact ホエイ プロテイン」という種類だけでこの量ですから、「マイプロテイン」の全種類を試そうとすると何年もかかりそうです。笑

価格が安い

定期的にキャンペーンで割引をやっているのでかなり安くプロテインを買えます。

今回はキャンペーンは30%OFFなので5㎏8,463円
1㎏にすると1,700円以下で買えたことになります。(安すぎ)

5㎏で買うとより安く買えるのでいつも自分は5㎏で買ってます。

割引コードをちゃんと使用しないと安くなりません。

ちなみにプロテインで有名なSAVAS(ザバス)は1㎏で4000〜5000円なのでいかにマイプロテインが安いか分かりますね。

もっと高いプロテインは沢山ありますが、マイプロテインより安いプロテインは中々ありませんね。

味が美味しい


他のプロテインと比べてもかなり美味しいです。
もちろんプロテインの味が60種類以上あるので、美味しくない味もありますが…

おすすめの味は?

40種類以上試してきた自分がおすすめする、(まだ全種類は試せてない…)
マイプロテインの味ランキングを発表します。

第3位は「ストロベリークリーム」
匂いは甘いイチゴ!!
クリーミーなストロベリー味で美味しい。

第2位は「チョコレートバナナ」
THEチョコバナナ!!
普通にめっちゃうまい。味で迷ったらこれ。安定の味。

第1位は「ブルーベリーチーズケーキ」
甘くてめちゃくちゃうまい!!
水で作っても美味しいが、牛乳で作るともはやデザート。
プロテインとか関係なく美味しいから定期的に飲みたくなる。

この3つは基本的に毎回注文してます。

他にも「コーヒーキャラメル」や「ブルーベリー」など美味しい味は沢山あります。
あと基本的に「チョコレート」と名の付くのは、万人ウケする味で美味しいと思います。

甘党の自分がつけたランキングなので偏りがあります。

おすすめできない味はある?

個人的には「ステビア」と名前の付くプロテインがすべてイマイチでした。

バナナステビア…後味がバナナじゃないっ変わった味

チョコミントステビア…匂いはチョコミントだが、味は少し苦い。混ざりにくい。

チョコレートステビア…薄いチョコ味。水で作ったココアっぽい。チョコレートシリーズでは1番イマイチな味。

ストロベリーステビア…少し苦い味がステビアシリーズでは1番美味しい。

もちろん個人的になので、好きな人もいると思います。

マイプロのイマイチな所


マイプロテインのイマイチな所を書いていきます。

配達が遅い

海外の通販なので仕方ないかもしれませんが、注文してから1到着まで10日間~12日間ほどはかかります。

自分の記憶が正しければ、昔は2週間~3週間ほどかかっていたので改善されてますね。

ただ普段Amazonの配達スピードになれてる人は、少し不満に思うかもしれません。

プロテインがなくなる前に、少し早めに注文をしましょう。

箱が雑

これはマイプロテインあるあるですね。笑

ここまでひどいのは初めてですが…

あとダンボールの中が少し粉っぽいです。
プロテインがこぼれてる訳ではないんですが、いつもこんな感じです。
※写真では粉っぽさは伝わらないですね。

別に品質に問題はないので自分は気にしませんが、潔癖症の人は抵抗がありそうです。

これも海外だから妥協しなきゃダメなんですかね?笑

軽量カップが埋もれている

初めて買った時は「あ!計量スプーンついてないんだ!!」と思って家にあった計量スプーンを使ってたんですが、プロテインが半分くらいになった時に

こんな感じで出てきました。笑

カイジ
カイジ
いや、あったんかい!!笑
少年
少年
計量スプーン入れるタイミングのセンスなさすぎん?笑

ジップが閉まらない

これは毎回じゃないんですが、ジップが上手く閉まらないことがあります。
プロテインが隙間に入ってるせいかもしれませんが、なかなか取れないので閉まりません。

これは地味に笑えない問題ですね。。。

マイプロテインのおすすめ保管方法


ジップが閉まらない時があるので、自分は大きめの容器に保管しています。
※中入ってるのは乾燥材

でも使うときに毎回これを取り出すのがストレスだったので、最近はこの中に入れてます。

これだと飲みたい時に手軽にすぐ、用意できるのでおすすめです。

ただ初めて見た人には「昆虫でも飼ってるの?」と勘違いされます。笑

マイプロテインまとめ

プロテインは1度飲んだくらいじゃ体に変化はありません。

筋トレも継続しなければ、筋肉が付かないのと一緒で、プロテインも飲み続けないと効果は現れません。

プロテインを飲めばすぐに筋肉がつくわけではありませんが、「プロテインを飲まずにいる未来」「プロテインをのみ続けた未来」、どちらが理想的な体になっているかは言うまでもありません。

ずっと続けていくためにも、低価格でコスパの良い「マイプロテイン」はおすすめです。

一緒に楽しく筋トレをして理想の体を目指しましょう!!


【マイプロテイン】買い方は?送料はどうなるの?【損しない購入方法】どーも!マイプロ大好きカイジ(@kaijiblog)です! 毎日自分は「マイプロテイン」というプロテインを飲んでいるんですが、海外...