【2022年版】鴨頭嘉人さんのおすすめ本5選

鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さんの本読みたいけどおすすめとかある?

この記事ではそんな疑問に答えていきます。

鴨頭嘉人さんといえばYouTube講演家として活躍されている人気YouTuberです。

YouTubeを見るだけでも十分な情報を得ることができ、自分も毎回元気をもらっています。

ただ読書が好きな自分としては、本でインプットもしたいなと思い調べてみると、たくさん出版されていました。

そこで実際に読んでみて、おすすめしたい書籍があったので紹介していきます。

鴨頭嘉人さんのおすすめ本5選

自己肯定力~そんなことで私の価値は変わらない~

まず紹介するのがこの『自己肯定力~そんなことで私の価値は変わらない~』です。

もうタイトルからして素敵ですね!

鴨頭嘉人さんの息子「ハルヒトくん」との具体的なエピソードから学びを得ることができるこの本。

自分の息子を「師匠」と呼び、常に学ぶ姿勢の鴨さんはさすがすぎる。

子供らしい視点や子供とは思えない言動を見せるハルヒトくん。

鴨さんとハルヒトくんの日常を感じながら学ぶことができ、とっても読みやすい本になっています。

続編の2冊も合わせて読めば、きっとあなたも人生をポジティブに生きる方法を見つけることができるはずです。

改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

全体的に会話形式で進んでいき読みやすいこの1冊。

鴨頭嘉人さんのマクドナルド時代に得た知識や経験を、本を通じて擬似体験することができ学べることが多いです。

心に刺さる言葉がたくさん出てきて、元気をもらえる本になっています。

 

今日からできる、年収を10倍にする習慣術

年収を10倍にする習慣術!!となかなか攻めたタイトルですが、実際に成功している鴨さんの習慣を知ることができる1冊。

成功者の習慣を今日から始められるので、とりあえずやってみようと思えます。

「成功の鍵は習慣にある」

まさにその通りだと思い、習慣の重要性に改めて気付けました。

この本は『オーディブル』で聴けるので、スキマ時間を利用して読みたい人はぜひ利用してみてください。

【おすすめ】本を聴き放題Audible(オーディブル)の登録方法 こんな悩みを持っていませんか? ・読書をする時間がない ・活字が苦手 ・目が疲れて本が読めない そんなあなたにお...

究極の読書法~購入法・読書法・保存法の完成版

「多読で成功をつかめ!!」

この本の最初のページに力強く書かれている言葉です。

読書術について書かれた本は何冊も読んだことがありますが、この本はその中でも異彩を放っています。

インターネットで情報を得られるこんな時代だからこそ、本を読むことで「自分の中に判断軸を持つ」ことができ、情報を取捨選択することができると書かれてあります。

「眼力トレーニング」や「マインドフルネス呼吸法」など実際に多読するためのトレーニング方法が写真付きで書かれてあり、すぐに実践できます。

究極のリーダーシップ~ 最大の成果をあげるための10の極意

職場で部下がいるリーダーには絶対に読んでほしい1冊。

すごく読みやすく、明日から使える実践的なことばかり書かれています。

部下との信頼関係を構築するためには上司の『聴く力』が必要。

このように、「なるほど!!」と思える内容が詰まっています。

鴨頭嘉人さんのおすすめ本 まとめ

最初にも書きましたが、鴨頭嘉人さんのYouTubeを見るだけでも十分情報を得ることができます。

ただ、本を自分のペースでじっくり読み進めることで、より頭に定着させることができます。

今回紹介した本は鴨頭嘉人さんの力強いメッセージがこもったものばかりですので「もっとポジティブになりたい人」や「1歩先をいくビジネスパーソンになりたい人」はどれも読んでそんはありません。

とはいえ動画もおすすめですので、自分の用途になったインプット方法を試してみてください。

読書を趣味にするメリット!得られる効果がすごすぎる!? この記事では、そんな悩みや疑問を持った人に向けて書いてます。 読書は数百円〜数千円で経営者や有名人といった成功者の頭の中を...