レビュー

【レビュー】dtab で使えるタッチペンを買ってみた!

どうも!最近タブレットで絵を描く事にはまっているカイジです!

はまっていると言っても絵のクオリティはこんな感じです。

f:id:i-kun:20180510075246p:image

これでもスヌーピーを意識して書きました!笑

いやー、ひどい!笑

でも好きで描いてるだけなのでこれでいいんです。(上手くなりたい

ちなみに使っているアプリはこれです!

アイビスペイントX
アイビスペイントX
開発元:ibis inc.
無料
posted withアプリーチ

 

このアプリを使ってプロ並みに上手く書く人が沢山いるみたいですが…誰でも上手くは書けないみたいですね…笑(自分にセンスがないだけかも

いつもdtabに指でそのまま描いてるんですが、

「指で描くには限界があるなー」(それ以前の問題

とゆう事で、こんなペンを買ってみました。

※品切れになった為、広告は類似品を載せてあります。

f:id:i-kun:20180510075104j:image

これが中身!

カッコいい!オシャレ!

これだけでちょっとテンション上がりました!笑

しかもペンが2本付いてるのはお得!!

f:id:i-kun:20180510213519j:image

ペンはこんな感じで両方にペン先があるタイプです。

※キャップもちゃんと付いてます。

f:id:i-kun:20180510213303j:image

ペン先は2種類あるんですが、ペン先が丸い方はこんな感じです!

普段使いや基本的な動きは、こっちの方が使いやすいです。

f:id:i-kun:20180510213325j:image

ペン先が平らな方はこんな感じです。こっちの方が個人的に好きです。

細かい所も書きやすくて安定して書けるので絵を描くにはピッタリ。

ちなみに替えのペン先も結構あります。

このぺんを使ってこんなに上手に書けました。

f:id:i-kun:20180510075439p:image

上手では…ないか…笑

でも可愛いですよね?笑

やっぱりペンを使うと書きやすさが、全然違います!(当たり前か…

ちなみにこのブログ&Twitterのアイコンにこのロボットを使ってます!

※前はあのスヌーピー…笑

このペンとアプリを使いこなして、いつかはカッコいいロボットを書けるようにします!!!笑

おわり!