レビュー

【おすすめ】月のライト買ったら想像してたより月だったww【引掛シーリング・ペンダントライト】

どーも!カイジ(@kaijiblog)です。

最近引っ越しをしたんですが、そこにもともと付いてた階段の電気がなんかダサくて、テンションが上がらなかったんですよね…

まぁダサいというか普通ですね。普通。そう普通…

カイジ
カイジ
でも普通じゃやだ!!

ということで色々調べてみたら、良さげなものを発見しました!!

「なんだこれ!おしゃれかよ!我が家の階段は月で決まりだー!!」

そんな流れで、実際に買ってみたので紹介していきます!!!

開封

中身はこんな感じで、リモコンや電球も入ってます。

本体はこちら。

このぼこぼこした白い塊が、本当にオシャレに光るのか少し不安ですね。。。

ってか階段で使うのにリモコンとか絶対いらん。捨てよう。

と思ったら、何やら色も変えられるらしいので、捨てれませんでした…

取り付け&点灯

なんだこれ?お洒落すぎん?もう月じゃん!本物より月じゃん!

実際に見てみるまでは、ダサくないかとか心配してたけど、これはホントにお洒落!!

常に電気をつけていたくなる、シャレオツ感!!

色を変えてみてもこれまたお洒落!!

イマイチなところ

良いところばかり言ってもしょうがないので、イマイチな所も書いていきます。

電気を消すとただの丸

これは開封した段階で気づいてたんですが、電気ついてない時はホントにただの丸。ボコボコした丸。

ただ昼間の明るい時でも、電気がついてるとやっぱりお洒落。

流石にずっと点灯させてると、電気代がきになるのでやめます…

サイズによってはカバーが無い

サイズ感に関しては後で詳しく説明しますが、自分が購入したサイズでは、根本のカバーが付いてませんでした。

「階段だからカバーなくてもいいか」と思ってたんですがやっぱりダサいです。

自分は今回、外したライトにカバーが付いていたので、それを再利用できました。

↓調べたら別売りしていたので、よかったらこちらをどうぞ。

サイズ感

ライト本体は20cm〜45cmから選べます。

30cmを買おうとしたら在庫がなくて、25cm購入しましたが、意外と大きく25cmで良かったと感じています。

45cmは一体どこで使うことを想定してるのか、不思議なくらい大きいと思います。

ケーブルは30cm、50cm、1mの中から選べて自分は50cmを選びました。

30cmと悩みましたが、階段なので50cmで正解だったと思います。

寝室などの部屋で使う場合は30cmでいいと思います。

ただ1mはよっぽど高い天井じゃないと、違和感があると思います。

※ただ1mのケーブルにだけ、根本のカバーが付いてます。

まとめ

「ケーブル50cm」の「ライト本体25cm」が自分が購入したサイズになります。

一般的な階段で使う分には、このサイズでいいと思いました。

何よりホントにお洒落で気に入ってます。

「階段の電気くらいなんでもいいだろ」

って思う人もいるかもしれませんが、この“細かいところまでこだわってる感”がお洒落な家を作る上では欠かせません。

最後はちょっと適当なこと言いましたが、ホントにお洒落なので強くおすすめしたいです。

階段の電気を探している人は候補に入れてみてください。